SSブログ

かんたん車査定ガイド

トヨタ c-hr ブログトップ

c-hr e-four [トヨタ c-hr]

 E-Fourというは、トヨタがハイブリッドモデルに採用している、モーターを使用した電気式4WDシステムなんだそうです。

 通常の4WD車はエンジンの動力をプロペラシャフトで後輪に伝えているのですが、E-Fourの場合はモーターが直接後輪を駆動するメカニズムになっているんですって。

 トヨタの新しいプラットフォームであるTNGAが採用された第1弾はプリウスであり、第2段がこのC-HRだそうですので、色々共通点があるのかなぁと思ったのですが、プリウスにはE-Fourがあるのに対してC-HRハイブリッドにはないんですって。

 それもそのはず、よく考えたらC-HRのハイブリッドモデルにはFFの設定しかありませんでしたね。4WDの設定があるのはガソリン車の方でした。E-Fourというはハイブリッドシステムと組み合わされるものだから、結局、E-FourはC-HRには無関係なんですね。




タグ:C-HR e-four 4WD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

c-hr 後部座席 [トヨタ c-hr]

 C-HRの見た目からすると、後部座席がめっちゃ狭いんじゃないかと思いますよね。でも色々情報を調べてみると、現行プリウスと全く同じになっているので狭いと感じることはないんだそうです。
 プラットフォームが同じな訳ですから同じになるということなんでしょうね。若干ホイールベースが違うようですが・・・(?)

 まぁ、広い狭いは個人の感覚ですので一概には言えないとは思いますが、見た目とは違って広いと感じる方が多いのも事実なんですって。というよりは見た目上すごく狭く感じるから、その分、広く感じちゃうということなのかもしれませんね。

 この見た目なのに、ちょっと意外な感じがしてしまうんだろうなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
トヨタ c-hr ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。